058-393-0111
お問い合わせ当院における情報提供活動に際し、以下の通りに規定されておりますので、ご確認の上、遵守して頂きたくお願い申し上げます。 詳細については添付のMR訪問規程をご確認下さい。
1. 当院で新規にMR活動を希望される方は『医薬情報担当者活動許可申請書(様式1-1)』に必要事項を記載した後、医薬品情報管理室(以下DI室)担当者に以下のいずれかの方法にて提出して下さい。
※ 申請書中の代表者欄については支店長クラスの方の記名・印で構いません。
2. 提出後、DI室担当者よりMRのE-mailに以下の3通のメールを送信します。 DI担当者への訪問後3日以上経過してもDI室からメール連絡が無い場合はDI担当者まで電話にて確認をして下さい。
上記【1.】と【2.】については順序が前後する場合があります。
※予めDI室担当者に電話、メール等にて連絡可能ならして頂いて結構です。
1. 担当者が交代する場合は『医薬情報担当者変更届(様式1-2)』に必要事項を記載し、前任者又は後任者のいずれかがDI室担当者に以下のいずれかの方法にて提出して下さい。
※ 担当変更の場合は『医薬情報担当者活動許可申請書(様式1-1)』は不要です。
※ 申請書中の代表者欄については支店長クラスの方の記名・印で構いません。
2. 提出後、DI室担当者より後任者のE-mailに以下の3通のメールを送信します。 DI担当者への訪問後3日以上経過してもDI室からメール連絡が無い場合はDI担当者まで電話にて確認をして下さい。
3. 担当者変更の際、前任者は後任者に対して当院の活動に関するルールをしっかりと引き継いで頂きますようお願いします。
4. MR変更届の提出後に前任者のMR情報(メールアドレス、Dr.joy等)を削除しますので後任者は速やかに『担当MR情報登録について(新規登録)』及び『Dr.joy』の登録を行って下さい。
上記【1.】と【2.】については順序が前後する場合があります。
※ 前任者が後任者の氏名、メールアドレス等の情報をDI室宛てにメールをすることでDI室担当者から後任者に【2.】の3通のメールを送付することも可能です。
当院では医薬情報担当者(以下「MR」という)がMR活動を開始する場合(担当交代も含む)にはDr.joy(Pr.joy)の登録とは別に担当MR情報を登録する必要があります。
別添(製薬会社担当者情報入力フォーマット)中の例を参考に各MRの情報を入力して頂き、医薬品情報管理室(DI室)宛(hashimadi@hashima-hp.net)にメール送信して下さい。
なお、シート内に「会社コード」の列がありますが空欄で結構です。
下記1~3をすべてクリアした後に当院でのMR活動を行うことができます。
当院に来院した場合は必ず各玄関に設置してあるサーマルカメラにて検温を実施して下さい。
発熱や咳等の風邪症状がある場合は入館を認めません。
当院の3か所の玄関(外来診療棟、1病棟1階、2病棟1階)のいずれかから入る場合は特別な手続きは不要です。 (各玄関に備え付けたビーコン受信機がビーコン名札を感知し、システムに入退館登録されます)
来院した際に、薬剤部「薬剤部医薬情報管理室」入口内に設置されている入退館管理機器にて入館手続きを行ってください。 また、院内活動が済みましたら、入退館管理機器にて退館手続きを行った上で、速やかに病院から退出してください。
1. 下記に医局を含む当院の訪問可能時間を示しますので、厳守して頂くようお願いします。 ただし、医師・薬剤師いずれの訪問につきましては原則完全アポイント制となりますのでご注意下さい。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
午 前 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
13:00~14:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ✕ | ✕ |
17:00~18:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ✕ | ✕ |
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
10:00~11:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯~11:30 | ✕ | ✕ |
14:00~16:00 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ✕ | ✕ | ✕ |
2. DI室担当者等に必要書類を渡す場合も訪問時間外や担当者以外への受理は原則、認めませんので、必ずアポイント申請の上、時間内に担当者へ提出していただきますようお願いします。
3. 重要な副作用の報告や回収、その他重要伝達事項がある場合は訪問時間外に訪問していただいても構いませんが、その場合も時間内(平日8:30~17:15)は薬剤部注射室(内線627)又はDI室担当者に時間外(夜間及び土日祝日)は日勤・夜勤薬剤師に事前に電話連絡した上で訪問していただくようお願いします。
当院の薬事委員会は、院長が指名した医師、看護師、薬剤師・事務職員等総数10名で構成されており薬剤部が事務局を担当します。
主な所掌事務として新規採用医薬品の採否、後発医薬品の使用促進、医薬品の適正使用等について議論します。
採用薬についての決め事は『羽島市民病院医薬品採用等取扱い申し合せ事項』に準じます。
院内・院外共通採用又は院内採用の先発医薬品で後発医薬品(バイオ後続品を除く)がある場合は薬剤部で製剤工夫、供給体制、経済性等を総合的に判断した上で院内採用薬として正規採用薬への切り替えを薬事委員会に申請できることとする。 この場合、院内・院外共通採用で院内削除となった先発医薬品は院外専用薬として処方できることとする。
院内・院外共通採用又は院内採用の後発医薬品(バイオ後続品を除く)よりも他の後発医薬品が品質、供給体制、経済性等が上回ると薬剤部が判断した場合、委員会の審議無しで切り替えることができることとする。 この場合、院内・院外共通採用で院内削除となった先発医薬品は院外専用薬として処方できることとする。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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1 | 2 | 3 | 4 申請締切日 |
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13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 薬事委員会 |
29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 使用開始日 |
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